黒虹箱(パッケージ版)サポートページ

「黒虹箱」をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。
このページでは「黒虹箱」において、異常な動作が見られるお客様へのサポートを行っております。

ゲームの導入や起動時、ゲーム中に異常な動作が見受けられた場合は、製品に同梱されている「プレイングマニュアル」と、下記の情報をご覧いただき、該当する不具合の対処方法が記載されているかを確認してください。

!重要!「黒虹箱」のサポートに関して

「黒虹箱」のサポートには、同梱されている「萌えゲーアワード」投票用紙に記載されている投票コードを使用します。
弊社サポートを受けられる場合、この投票コードは必ず必要になりますので、なくさないように十分ご注意ください。

「ガジェットファンディスク」の起動時に「コンピューターにd3dx9_43.dllがないためプログラムを開始できません」と表示される場合

お使いのPCに「DirectX エンドユーザーランタイム」をインストールする事で改善されます。

下記のリンク先のページより「DirectX エンドユーザーランタイム」をダウンロードしてインストールしてください。

■インストールするパソコンがインターネットに接続できる場合
Download: DirectX End-User Runtime - Microsoft Download Center - Download Details

■インストールしたいパソコンではインターネットに接続できず、他所でダウンロードしてからインストールする場合
Download- DirectX Redist (March 2009) - Microsoft Download Center - Download Details

該当する情報が掲載されていない場合や上記を試しても症状が改善しない場合

該当する情報が掲載されていない場合や上記を試しても症状が改善しない場合は、下記の連絡方法で弊社サポート担当までご連絡くださいませ。

■インターネット環境をお持ちでない場合は、同梱のサポート依頼はがきをお使いください。

■インターネット環境をお持ちの場合は、Mailページより弊社までご連絡ください。

お客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

ドライバのダウンロードやインストール時に発生したトラブルに関しまして、一切の保証は致しかねますので、予めご了承ください。