DVDPGサポートページ

弊社DVDPGタイトルに誠にありがとうございます。
このページ弊社DVDPGタイトルにおいて、異常な動作が見られるお客様へのサポートを行っております。

ゲームの導入や起動時、ゲーム中に異常な動作が見受けられた場合は、製品のジャケット裏面の取扱説明書と、下記の情報をご覧いただき、該当する不具合の対処方法が記載されているかを確認してください。

該当する情報が掲載されていない場合は、Mailページより弊社までご連絡くださいませ。

お客様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

DVDプレイヤーソフトのダウンロード、アップグレード、アップデートやインストール時に発生したトラブルに関しまして、一切の保証は致しかねますので、予めご了承ください。

ゲームが正しく動かない場合

・DVDはプレイヤーに正しくセットされていますか?

・ディスクは汚れたり傷がついたりしていませんか?

・他のDVDソフトは正常に再生されますか?

・再生ソフトは最新版に更新されていますか?

→PlayStation2のDVDプレイヤーのバージョンが古い場合、正常に動作しない可能性がございます。
こちら(PlayStation.com内サポートページ)をご覧いただき、DVDプレイヤーの最新バージョンに更新してソフトの起動をご確認ください。
使用されているDVDプレイヤーのバージョンが"Ver2.10"未満の場合は特にバージョンアップをお奨めいたします。

→WinDVD/PowerDVD等のDVDプレイヤーソフトも、古いバージョンの場合に正常に動作しない可能性がございます。
お持ちのプレイヤーソフトの公式サイトにてアップデートを行ってください。

・DVDドライブのピックアップ(レンズ読み取り部分)は汚れたり劣化したりしていませんか?

→DVDドライブのレンズクリーニングキット等を使用していただくことで動作が改善する場合がございます。
また、ピックアップは使用を続けることにより劣化いたします。
読み取り部分の精度が下がることにより、ソフトが再生できない場合がございます。(すべてのソフトで発生するとは限りません)
上記の事項をすべてご確認いただいた上で動作が改善しない場合には、お使いのプレイヤーやDVDドライブを修理に出していただくことで改善する場合もございます。
※修理に出される前に、一度弊社までご連絡ください。